7月4日 さのあいみちゃん
IMG_5067.jpg
明日はあいみちゃんの初めての誕生日。一日早くみんなでお誕生日会をしましたよ!バースデーブックには興味津々の様子で、一つずつ手を伸ばしていたあいみちゃん。保育士からのエプロンシアターでは、『食いしん坊のゴリラ』を見ました。バナナやレモンなど次々に食べていくゴリラさんにちょっぴり驚いた様子でしたが、最後には握手をしてお別れしましたよ!

IMG_5084.jpg

誕生日会が終わるとホールに行って遊びました。あいみちゃんは大好きなロディにまたがるとご機嫌な様子♪上手に足を使って飛び跳ねて喜んでいましたよ!お部屋に戻ると音の鳴るおもちゃを鳴らせて体を揺らしてノリノリのあいみちゃんでした!!

IMG_5090.jpg

大好きな給食の時間です。少しずつご飯を食べられるようになってきたあいみちゃん。大きな口を開けてパクッ!!最近はスプーンにも興味があるようで、自分から机の上のスプーンに手を伸ばし、持ったり口に入れたりしながら食事をしています。ご飯が終わると布団の中へ…。気持ちよさそうにたっぷりお昼寝をしましたよ。たくさん食べてぐっすり眠って大きくな~れ♪




未分類 | 16:22:25
6月19日 はまさき しりゅうくん 
IMG_0006.jpg
みんなでしりゅうくんの4歳の誕生会をしました。変身ゲームをして楽しみました。リュックを背負って飾ってあった、あじさいを持ちどこがさっきと変わったかを、お友達に当ててもらうゲームです。変身するのを楽しんでいたしりゅうくんです。



IMG_0005.jpg
サイコロの色のかつむりを動かす双六のようなゲームがお気に入りです。真剣なまなざしで何度も何度も楽しんでいます!



IMG_0007.jpg
しりゅうくんはお友達が大好きです。女の子も男の子もみんなと仲良しになりたいといつも思っている可愛い子です。時にはけんかもするけど、いつもしりゅうくんの周りでは笑い声が聞こえてきます。たくさんのお友達と楽しい経験をして大きくなってね!!

未分類 | 13:30:56
進級式! 卒園式
4月1日に進級式 そして4日には入園式がありました。

天候にも恵まれ、みんなステキな笑顔でしたよ。

毎日が楽しく過ごせるように頑張りたいと思っています。

                                                @hifmi



DSC09951.jpg

DSC09937.jpg

DSC09934.jpg
進級式

DSC09962.jpg

DSC09964.jpg

DSC09958.jpg

DSC09953.jpg

DSC09951_20150404124625c23.jpg
入園式



未分類 | 12:54:25
発表会
12月5日(金)

2部です♪

年長:RISING
DSC09740.jpg

DSC09742.jpg

年中:シュガーラッシュ
DSC09749.jpg

DSC09751.jpg

年長:シンデレラ
DSC09754.jpg


DSC09764.jpg

年中:September
DSC09769_20141205124033576.jpg

DSC09771.jpg

年長:Girl frlember
DSC09802_201412051245097ad.jpg

DSC09805.jpg

年長:合唱
DSC09816.jpg

@hifmi

未分類 | 12:54:49
発表会
12月5日(金)

ミニ発表会♪

今日はおばあちゃん、おじいちゃんに見てもらいました。
ワクワク、ドキドキとても張り切っていましたよ。

発表会に向けて、子どもたちも保育士も
一生懸命練習していました。
今日は思う存分発揮していましたよ♪


年長;あいさつ 今から発表会を始めます。
DSC09707.jpg

年少:ゴンゴンゴン小さな王様
DSC09706_2014120512005312c.jpg

DSC09714.jpg

たんぽぽ1:おしくらまんじゅう
DSC09713.jpg

DSC09715.jpg

年少:よさこいソーランロック
DSC09716.jpg

DSC09720.jpg

たんぽぽ2:いえ イエイ!!
DSC09719.jpg

DSC09722.jpg

年少:パンぱんだ
DSC09724.jpg

DSC09727.jpg

たんぽぽ1:あら どこだ
DSC09728.jpg

DSC09731_20141205133947b1c.jpg

年少:クリスマスへ行こう
DSC09734_20141205121826bd3.jpg

DSC09737.jpg

                                   2部へ続く♪♪








未分類 | 12:22:38
次のページ

FC2Ad