

スポンサー広告 | --:--:--
ゆりさん さつまいもクッキング~♪
11月7日(月)

先日掘ってきたサツマイモで
ゆりさんがホールケーキに挑戦しました。

サツマイモがたっぷりはいった丸いスポンジを二枚焼き
生クリームをはさみ

ケーキの上にも生クリームとサツマイモをちりばめ
とってもボリュームのあるケーキが出来上がりましたよ。

DSC07141.jpg
さつまいもを潰して。。。

DSC07151.jpg
生クリームをこねて。。。

DSC07155.jpg
さつまいもたっぷりの生地を作って♪

DSC07163.jpg
ホットプレートで焼いて・・

DSC07182.jpg
生クリームをはさんで

DSC07164.jpg
トッピングのサツマイモを小さく切って♪

DSC07190.jpg
たっぷりの生クリームものせて

DSC07195.jpg
みんなで美味しく頂きました。

IMG_8877.jpg
グランドのハーブをちょっとちぎってトッピング♪

私もお裾分けを頂きました。
とぉ~~っても美味しかったですよ♪

未分類 | 17:28:52

FC2Ad

