

スポンサー広告 | --:--:--
焼き芋パーティ^
11月8日(火)

子ども達が掘ってきたサツマイモで

恒例の焼き芋パーティーをしました。

焼き芋パーティーと言っても本当に原始的な方法で。。。

子ども達が拾ってきた枯れ木や

材木屋さんから頂いた木くずで焼くだけの焼き芋です。

朝から園長と諸江さんとで顔を真っ赤にしながら火をおこしました。

子ども達はサツマイモを新聞紙でくるんで、アルミホイルでくるんで

最後に牛乳パックに詰めた物を

「美味しくなぁ~れ!」と言いながら火の中に放り投げていましたよ。

その後散歩に行き、園に戻って来たときにはホカホカのお芋が焼けていました。

アツアツのお芋を食べて幸せ一杯の笑顔でした。

DSC05660.jpg

DSC05660.jpg

DSC05664.jpg

DSC05665.jpg
ニコピヨさんも参加してくれました。

DSC05669.jpg

DSC05672.jpg

DSC05676.jpg

DSC05679.jpg

午後のおやつも焼き芋で盛り上がりましたよ。
DSC02960.jpg

DSC02964.jpg


未分類 | 14:44:42

FC2Ad

