

スポンサー広告 | --:--:--
おもいで遠足
2月16日(木)

年長さんが思い出遠足に「からくり記念館」と

「銭互の館」へ行って来ました。

からくり記念館では 

「茶運び人形」と「唐子人形」の説明をして頂きました。

みんな真剣に聞いていましたよ。

人形がお茶を運んで、そのお茶を又Uターンして持ち帰る様子や

階段を逆立ちして降りる様子に拍手喝采でした。

IMG_1638.jpg

IMG_1639.jpg

IMG_1641.jpg

説明をして頂いた後からくり記念館の中を見て回りました
IMG_1646.jpg

IMG_1654.jpg

IMG_1670.jpg

その後は銭互の館でお弁当を食べて
お船にのって記念写真を撮りました。
IMG_1681.jpg

IMG_1685.jpg

おやつは150円までの物をお家から持ってきてもらいました。
みんなで物々交換をして盛り上がったいたようですよ♪

         
          hifmi

未分類 | 18:26:11

FC2Ad

